感想レビュー(草原に吹くこえ)

お勧め作品をレビューしています。 本・マンガ・映画・ゲームなどなどです。

index

index レビュー一覧

作品レビューのindexです。

媒体別に分類しています。
更新についてはTwitterでお知らせしているので、よければアカウント:Rskii_novelをフォローしてください。


映画
アニメ
ゲーム
小説
マンガ








ラブライブ!二次創作

 「ラブライブ!」の二次創作を公開しています。

小説形式

夢って呪い
 諦めきれない困難な道を行くにこ先輩への応援歌。にこまき。

こころ透明な私を返して
 穂乃果ちゃんに振られたのに振り回される情けない海未ちゃんの話。友情ことうみ。

あなたの本当の後輩になるために
 にこ先輩のかたくなな心を溶かしたい凛ちゃんの話。先輩後輩にこりん。

私のスクールアイドルがあなたを
 A-RISEがあったからこそμ'sが生まれた。矢澤の過去話とかも。ツバにこ友情の始まり。

泣きたくなる光景なんていくらでもある
 練習が終わった後に見上げる空は、泣きたくなる色をしています。有限な青春。にこのぞえり。

ナイトメア・ビフォア・のぞにこマス
 某映画とハロウィン回をモチーフにした、ロマンチックな恋を夢見る希さんの話。のぞにこ恋の始まり。

私たちのにこ先輩
 新入生に甘々のにこ先輩に、まきりんぱながもやっとして不満をぶつける話。にこまきりんぱな先輩後輩。

ぼんやりとした不安に黙祷を
 芥川の死因についてうみまきが語る話。自我の成立と絆のほころびとか。うみまき談話。

主に矢澤さんがフラグを立てられてる短篇集
 タイトルの通り。ほのにこ。にこヒデコ。にこまき。にこヒデコは他にないと思う。

夕焼けとファンファーレ
 同棲生活を始めたけど、親の理解は得られてないことうみの話。婚約者ことうみ。

誤算と夜のセッション
 アイドル寮で同居することになったけど、ツバサに振り回されっぱなしのにこの話。エロ有り。

まだ脱ぎたくない
 家に泊まりに来たことりちゃんに対して、悶々する海未ちゃん。ことうみイチャラブ。

やりたいこと、やるべきこと
 大喧嘩して仲直り指令を受けたうみにこが、お互いを見つめ直す話です。うみにこシリアス。

チョコレート・ウォッカ味のキス
 バレンタインで独り身が寂しい絵里が、酒瓶片手ににこの家に突撃。にこえり事後ハラショー。

Star Rain
 初恋の切ない終わりとそれから。ftnrかつR-18なので注意。にこまき青春もの。



台本形式

ことり「今ならひざを貸してあげます」
 海未ちゃんの頑張りすぎを心配したい。ことうみ短編。

真姫「友達に順番ってあると思う?」
 真姫ちゃんの不安を心配したい。まきりんぱな短編。

希「のんたんの冒険!」
 希さんの願いにエールを送りたい。のぞえり短編。

東方Project二次創作

 東方Projectの二次創作を公開しています。


「Bar,On the Border」シリーズ
 Barを開くことになった八雲藍と客との交流。
 普通にBarモノな短編です。
 「Prelude」
  来店者:古明地さとり カクテル:トリニティ 三角関係の味わい方。
 「Crazy Red Eye」
  来店者:鈴仙・優曇華院・イナバ カクテル:レッド・アイ 後悔との付き合い方。
 「Cinderella until death」
  来店者:稗田阿求 カクテル:シンデレラ・マルガリータ 寿命との付き合い方。
 「the Departed Old Pal」
  小野塚小町 火焔猫燐 カクテル:オールド・パル やりきれなさとの付き合い方。


「月夜」シリーズ
 ある果たし合いの日に巡る輝夜・妹紅・慧音の想いを、それぞれの視点で描く。
 心情描写に力を入れた短編です。
 「月夜に歴に怯え」
  慧音視点。輝夜と妹紅の深いつながりを懸念。
 「月夜に事に羨み」
  輝夜視点。妹紅と慧音の関係に嫉妬。
 「月夜に周に慮せず」
  妹紅視点。慧音・輝夜との絆の違い。不理解。


その他
「NTRってなんですか?」
 橙の問いに紫や早苗、小悪魔がてんやわんや。パロネタ満載のギャグな短編。

「さと雛はやくそくされた悟り」
 さとりが心を許せる出会いってどんなだろうと、あれこれ考えて書き上げた作品。題名はあれですが、嫌忌や不理解を乗り越えることなんかも描いたシリアス長編。

「ゆかりの記憶」
 熱を出して寝込んだ霊夢。気づくと紫に看病されていた的なしんみり短編。

「紅い白い未来をあんたに」
 レミリアに突然襲われる霊夢。その真相は……。喪失との向き合い方。短編。




自作2次創作

自作2次創作を公開しています。


「ラブライブ!」
別ページヘ
 短編から長編まで10作品格納しています。部活や友情をモチーフとした作品が多め。小説形式と台本形式。


「東方Project」
別ページヘ
 短編から長編まで11作品格納しています。喪失か片思いを扱った作品が多め。全て小説形式。


「ガールズ&パンツァー」
澤「ウサギさん戦記、紅白戦です!」 丸山「………」コク
 全国大会後をイメージし、澤ちゃんが隊長代理として奮闘。戦車戦描写に力を入れた中編。台本形式。


「ストライクウィッチーズ」
「2人のベッド」
 エイラーニャ前提のペリイラ。 切ない片想いな短編。小説形式。


「アイドルマスター」
卯月「卯月ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい」
 CGプロからうづりんでラブコメです。短編で台本形式。


「とらドラ!」
実乃梨「あーみん、結婚しよう!」 亜美「!?」
 あーみんの突然の告白、その真意は? 本編のその後の想像と、2人が親友になったらいいなという短編。台本形式




自作オリジナル小説一覧

 自作オリジナル小説を公開しています。

青い月を見上げて
 気づくとそこは不思議な世界だった。空には青い月が輝き、周囲にはガラスの森。

 こんな世界に逃げ込みたいってのを描いた衒学的作品です。そこからの回復とかも描こうとしてみたり。グライダーが舞台道具として登場します。


記事検索
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ